子どもと楽しめる北摂のお出かけ|タダで遊べる情報や雨での室内遊び

池田、箕面、豊中の親子でお出かけの情報サイトです。こどもの無料遊び場、動物、植物、自然と触れ合う経験をさせたい方にも。雨の日寒い日の室内での遊び場所もリサーチ!キッズスペース、ベビーチェアのある飲食店もご紹介します。パパとのお留守番にも役立ち間違いなし!

伊丹空港のボーネルンド、キドキドへの行き方と場所はこれで完璧!

f:id:bluerose-az1:20180205010214p:plain

「ボーネルンドあそびのせかい」が大阪国際空港(伊丹空港)に4月18日にオープンします。


キドキドの「屋外あそび場」では木登りのように全身を動かして遊ぶ4mのアスレチック遊具があります。また、「屋内ゾーン」ではクリエイティブで自分を表現するあそびが充実するそうです。

 

そんな子どもの好奇心をいっぱい刺激してくれるボーネルンド、キドキドの空港内での場所や、電車や車での行き方、高速道路、駐車場の情報について詳しくまとめました!

 

▼1歳半の子どもを連れて行った体験談はコチラ▼

www.xn--t8jcs0855axfbpz0d.com

 

 

ボーネルンドの伊丹空港内での場所はJAL側だ!

f:id:bluerose-az1:20180309142501j:plain

「ボーネルンドあそびのせかい 伊丹空港店」はJAL側の北ターミナル4階にオープンします。伊丹空港は左がANA、右がJALと分かれていますので、JAL側4階に行けばボーネルンドに到着しますので迷わないでくださいね~。

 

大切なのでもう一度!

ボーネルンドは、北ターミナル JAL側 4階ですー!!!

 

車で伊丹空港(大阪国際空港)への行き方

f:id:bluerose-az1:20180309142937j:plain

主要地域から高速道路を使って伊丹空港への行き方になります。各高速道路から降りてからは5分以内に到着ですよ~。

 

【名神豊中 大阪市内方面】
阪神高速道路11号線 池田線(福島入口から約11km)➡大阪空港港出口(A)➡大阪府道10号すぐ➡伊丹空港


【吹田JCT方面】
中国自動車道(西行き)(吹田JCTから約8km)➡中国豊中出口(B)➡国道176号 約5分➡伊丹空港

 

【宝塚三田方面】
中国自動車道(東行き(宝塚ICから約6km))➡中国池田出口(C)➡大阪府道10号 約5分➡伊丹空港


電車で伊丹空港(大阪国際空港)への行き方

電車で行くには必ずモノレールに乗り換える必要があります。
地下鉄御堂筋線で行くなら千里中央、阪急線で行くなら蛍池での乗り換えとなります。
詳しい各地域からの行き方はヤフー路線図で検索することがおすすめします!

transit.yahoo.co.jp

 

伊丹空港の駐車場情報

f:id:bluerose-az1:20180309142824j:plain

空港の駐車場って近くて便利なのですがお値段が高いのがネックですよね~。
そこでおすすめなのが「akippa 」です。全国の空いている月極駐車場や個人宅の駐車場を一時的に利用できるサービスなんです。事前に予約できるので駐車場探しに時間が取られる心配 もありません!もちろん、伊丹空港周辺だけでなく天王寺動物園に行くとかどこかお出かけするときにはとっても便利な駐車場です。登録だけでも先にしておくといざという時にすぐに 利用できますよ~。

 

伊丹空港併設の駐車場はコチラから!

空港の駐車場は満車が多いので注意してくださいね!

www.osaka-airport.co.jp

 

伊丹空港のボーネルンドへの行き方のまとめ

伊丹空港は池田、豊中あたりの方なら自転車で行けるかもしれませんね~^^
ボーネルンドは遠方から家族でお出かけにもぴったりです。飛行機を見に来て、ボーネルンドで遊べばこれだけでとても充実した日になるのではないでしょうか。普段は公園や児童館に遊びに行っている方も、ボーネルンド キドキドに行くと子どもの新しい一面が見られるかもしれませんね!