子どもと楽しめる北摂のお出かけ|タダで遊べる情報や雨での室内遊び

池田、箕面、豊中の親子でお出かけの情報サイトです。こどもの無料遊び場、動物、植物、自然と触れ合う経験をさせたい方にも。雨の日寒い日の室内での遊び場所もリサーチ!キッズスペース、ベビーチェアのある飲食店もご紹介します。パパとのお留守番にも役立ち間違いなし!

【口コミ】ボーネルンド(キドキド)の伊丹空港店の1歳児の体験談!

f:id:bluerose-az1:20180503072700j:plain

「ボーネルンド(キドキド)あそびのせかい」が伊丹空港(大阪国際空港)にが2018年4月18日オープンしましたので、家族で行ってきました!!広い室内にたくさんの遊具や道具があり親子で楽しむことが出来ます^^キドキド初となる屋外のあそびゾーンも登場しました!

 

世界のおもちゃを購入できるショップが併設されていますので、飛行機に乗る前におもちゃを買って子どもにが退屈しないように遊んでもらうってこともできますね。

 

場所は北ターミナル(JAL側)の4階にありますので、テラスから飛行機の離発着も見ることが出来ますよ~^^

 

ボーネルンド(キドキド)伊丹空港店の料金は?駐車場のサービスはある?

 

料金はこんな感じです!

駐車場のサービスは2000円以上で1時間のサービスがありとのことでした^^

f:id:bluerose-az1:20180503064458j:plain

1時間の滞在でしたが、1歳半の子どもはクタクタになって最後の方はフラフラになっていました。もちろん、親も全力で子どもを世話をしたためかなり脱力した状態でした;;

 

ボーネルンドへの行き方、アクセスはこちら>>

www.xn--t8jcs0855axfbpz0d.com

 

ボーネルンド(キドキド)での1歳半の子どもの反応は?

f:id:bluerose-az1:20180503070147j:plain

2018年4月18日にオープンしたてのボーネルンドは混んでいて遊べないんじゃないのかと心配しながら行ったのですが、人は多くて混んでいたのですが十分楽しく遊ぶことができました。

 

一歳半の娘の反応は、とにかく大喜びで笑顔ではしゃぎまくっていました^^あれもしたい、これもしたいと色々なものに興味を持っていました。8か月の時にボーネルンドに行ったときはボールプールが怖がって号泣して全く入れなかったのに、今回は自らボールプールに入って遊んでいました!成長してますよね~^^

 

キドキド(ボーネルンド)ではどんな遊びができるの?

キドキドでは970㎡の広々としたスペースに6つのゾーンに分かれています。

1、外遊びのゾーン(ネット型のドームで全身を使ってよじ登ります。頂上では飛行機の離発着が見ることが出来ますよ!)

 

2、運動遊びのゾーン(エアトラックの上でジャンプ!トランポリンのような感覚。ジャングルジムも!数万個のボールプールで全身を刺激)

 

3、表現遊びのゾーン(カラフルな画用紙にクレヨンでお絵かき。細かな作品作りもできます。絵本や積み木もあり!)

 

4、ごっこ遊び・組み立て遊びゾーン(おままごとや、店員さんごっこ、様々な素材やかたちのブロックを使い組み立て遊びを体験)

 

5、赤ちゃんあそび場(6か月~10ヵ月の赤ちゃん専用。近くに授乳室もありました。)

 

6、ボーネルンドショップ(世界におもちゃが購入できます!)

 

それでは、実際の写真はこんな感じです~^^

 

運動の遊びゾーンのエアトラックで全身運動ができます。

f:id:bluerose-az1:20180503065028p:plain

 

数万個あるボールプールでおおはしゃぎ!

f:id:bluerose-az1:20180503065019p:plain

 

創造性を刺激する、からだサイズのブロック。積む・運ぶ動作をしながら自分の背の高さよりも高い作品作りを。

f:id:bluerose-az1:20180503072910p:plain

 

外遊びゾーンのネット型ドーム。頂上では離発着する飛行機が見れます!

f:id:bluerose-az1:20180503065024p:plain

 

三輪車でテラスをお散歩!

f:id:bluerose-az1:20180503065042p:plain

 

表現遊びのゾーンでは、お絵かきや製作ができます。

f:id:bluerose-az1:20180503065037p:plain

 

f:id:bluerose-az1:20180503065625j:plain

 

ごっこ遊びでおままごとができます。沢山の野菜など食材がありました!

f:id:bluerose-az1:20180503072144p:plain

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

1歳半の子どもは本当に大喜びでした!嬉しそうに色々なことにチャレンジする姿を見て行って良かったなと思いました。1時間の滞在で子どもはクタクタになったので、お昼寝もすぐにしてくれました。

ランチはボーネルンドを出たところのテラスでもできますし、空港なので沢山飲食店があるので安心です。

親子で楽しめるボーネルンド(キドキド)に行ってみてくださいね~!

 

ボーネルンド(キドキド)あそびのせかい大阪国際空港(伊丹空港)店の詳細

【店 舗 名】ボーネルンドあそびのせかい 大阪国際空港(伊丹空港)店  

【所 在 地】大阪府豊中市螢池西町 3 丁目 555大阪国際空港 北ターミナルビル 4階(JAL側)

【TEL】ショップ:06-6852-7710 /キドキド:06-4866-5636

【対象年齢】0 才~12 才(大人も子どもと一緒に楽しめます)

【営業時間】ショップ:10:00~19:00 /キドキド:10:00~19:00(18:30受付終了)