子どもと楽しめる北摂のお出かけ|タダで遊べる情報や雨での室内遊び

池田、箕面、豊中の親子でお出かけの情報サイトです。こどもの無料遊び場、動物、植物、自然と触れ合う経験をさせたい方にも。雨の日寒い日の室内での遊び場所もリサーチ!キッズスペース、ベビーチェアのある飲食店もご紹介します。パパとのお留守番にも役立ち間違いなし!

ボーネルンドが伊丹空港に出店決定!親子で「キドキド」で遊ぼう!

f:id:bluerose-az1:20180205013847p:plain

北摂ファミリー大喜び!!
大阪国際空港(伊丹空港)に「ボーネルンドあそびのせかい」が 4 月 18 日オープンします!!!


0 才から小学生の子どもと保護者を対象とした室内あそび場「キドキド」と、世界の教育玩具を提案販売する専門店「ボーネルンドショップ」を併設した屋内施設「ボーネルンドあそびのせかい 伊丹空港店」がオープンすることが発表されました!!
空港での出店は初めてということで、伊丹空港を選んでくださって嬉しい限りですね。

 

▶1歳半の子どもを連れて行った体験談はこちら◀

www.xn--t8jcs0855axfbpz0d.com

 

「キドキド」で出来る遊びはコレだ!

キドキドでは、ダイナミックな「からだ遊び」、自由に自己表現する「創造遊び」など、子どもの成長に必要であっても既存の施設や公園、自宅では体験しにくいあそびを揃えています。また、子どもの成長とあそびについて学んだ「プレイリーダー」が常駐し、親子のあそびをサポートしてくれるので安心です。

 

「屋外あそび場」がキドキドでは初めて登場します。高さ 4 メートルのアスレチック遊具で木登りのように全身を使うあそびが体験できます。また、夏には水遊びもでき、体験できるあそびがますます多彩になるそうです^^

f:id:bluerose-az1:20180205005903p:plain

「屋内ゾーン」ではダイナミックなお絵描きやクラフト遊びなどが出来て、クリエイティブで自分を表現するあそびが充実するそうです。

f:id:bluerose-az1:20180205010221p:plain

f:id:bluerose-az1:20180205010214p:plain

 

あそびを通してAI 時代に向けて求められる自分で考えて創造する力を養います。
ワークショップや子育てセミナーなどのプログラムも実施を予定されているそうで、子育てママは必見ですね^^


「ボーネルンドあそびのせかい」を活用する方法!

豊中市周辺の北摂エリアは若いファミリー世帯が多く、地域のファミリーからあそび場を求める声がボーネルンド社に数多く届いていたそうです。
千里丘ミリカ・ヒルズ店が閉店してしまったので、伊丹空港オープンは北摂ママの念願の遊び場ですよね。

 

1、旅行中のフライト前後に遊ぶ!
飛行機の旅行は、フライト中に子どもがぐずったり、退屈で騒いでしまうのが悩みの種ですよね。「キドキド」で全身を十分に動かして子どものエネルギーやストレス発散が出来ます。
乗り継ぎなどで、長時間待ち時間があるときにも楽しく遊んで過ごすことが出来るのでおススメですよ~。たくさん遊んで飛行機ではぐっすり寝てくれそうです!

f:id:bluerose-az1:20180205005941p:plain

2、パパ、ママ家族みんなで楽しむ!
パパとわんぱくにアスレチックで木登りをして遊んだり、夏はびしょ濡れになりながら水遊びが出来ます。
屋内でも、エアトラックやボールプールで全身で遊ぶことができます。おままごとをしたりギアウォールで遊ぶのも楽しいですね。
ベビーガーデンは、6ヶ月〜18ヶ月までの赤ちゃん専用ゾーンですので、安心して遊ぶことが出来ます。

f:id:bluerose-az1:20180205010239p:plain

 

3、お友達とのお出かけにもおススメ!
いつも子育て支援センターで遊んでいるけれど、たまにはどこか良いところないかな~というときにも良いですよね^^
大人も空港に行くってちょっとテンション上がりませんか?私は飛行機見るだけでワクワクしますww
仲良しのお友達とだったら、怖がって出来なかった4mのアスレチックを挑戦することが出来るかもしれません!どんどん成長する姿を想像するだけで楽しみですね^^

f:id:bluerose-az1:20180205014238p:plain

 

4、全身運動で体力向上が期待できる!
キドキドで遊ぶことには、通常保育と比較して歩数が約 1.5 倍、跳ねる・転がる・くぐるなどの動きの多様性が約 2 倍という高い運動効果があることが証明されているそうです。
また、からだあそびのゾーンでは、たくさんの動きを体験できるような環境が実施されています。人間の体の動きは以下の 36 種類に分類できますが、キドキドではこのうち 20種類以上の動きをわずか 30 分で体験できるそうです。

f:id:bluerose-az1:20180205010657p:plain

ボーネルンド「キドキド」伊丹空港店への行き方(アクセス)、場所をチェック!

空港内での場所や、電車や車での行き方、高速道路、駐車場の情報について詳しくまとめました!ぜひ参考にしてくださいね。

www.xn--t8jcs0855axfbpz0d.com


「ボーネルンドあそびのせかい 伊丹空港店」の詳細はコチラ

【店 舗 名】ボーネルンドあそびのせかい 伊丹空港店  ※店舗名変更になる可能性あり

【所 在 地】大阪府豊中市螢池西町 3 丁目 555大阪国際空港 北ターミナルビル 4階   

【対象年齢】0 才~12 才(大人も子どもと一緒に楽しめます)

 【利用料金】キドキド:0 才~12 才の子ども 1 人 600 円/30 分、以降 100 円/10 分
大人 1 人 500 円(利用時間不問) ※必ず保護者同伴

 【営業開始日】2018 年 4 月 18 日(水)