子どもと楽しめる北摂のお出かけ|タダで遊べる情報や雨での室内遊び

池田、箕面、豊中の親子でお出かけの情報サイトです。こどもの無料遊び場、動物、植物、自然と触れ合う経験をさせたい方にも。雨の日寒い日の室内での遊び場所もリサーチ!キッズスペース、ベビーチェアのある飲食店もご紹介します。パパとのお留守番にも役立ち間違いなし!

チキチキグルメフェスタinエアポート」が大阪国際空港で開催!

 

子連れでお出かけしやすい季節になりましたが、週末のお出かけスポットは決まっておりますか?今週末の11/11(土)11/12(日)に無料(タダ!)子供と家族でお出かけしたくなるイベント情報があります!

 f:id:bluerose-az1:20171106164449p:plain

インスタントラーメン発祥の地・池田を盛り上げる「大阪池田チキチキ探検隊」主催の2017年度「チキチキグルメフェスタinエアポート」11/11(土)、11/12(日)に大阪国際空港で開催されます!


空港周辺の人気ラーメン店による「空港ラーメンフェスタ」も行われるんです。
また、チキチキ探検隊加盟店舗によるチキンラーメン創作料理も堪能できます(^^♪
子供が大好きなゆるキャラ、マスコットキャラクターが大集合するのです!

さらにJALのCAさんやパイロットの制服まで着れます♪♪


週末は伊丹空港へGOGO!!

 

詳しいイベント情報や開催期間をご覧くださいね~。

 

場所と時間をチェック!

 

【場 所】
1.大阪国際空港(伊丹空港)南ターミナル4階屋上展望デッキ「ラ・ソーラ」
2.大阪モノレール「大阪空港駅」駅舎下特設会場


【日 時】

平成29年(2017年)11月11日(土曜)、12日(日曜)
1.「ラ・ソーラ」は午前11時から午後4時まで
2.駅舎下特設会場は午前11時から午後7時まで

 

詳しい内容はこちら!ラーメンフェスタのお店は食べログも~^^

 

 

【内 容】

1.空港関連都市物産展inエアポート
日時:11/11(土)、11/12(日) 11:00~16:00
場所:大阪国際空港 南ターミナル4階 屋上展望デッキ「ラ・ソーラ」

大阪国際空港関連都市の名物が大集合!!
美味しい、可愛いがいっぱい♪

 

隠岐の島(島根県)
隠岐白バイ貝 2個 500円 しっぽまで美味しいですよ~^^
隠岐サザエ 2個 500円  とっても新鮮!なかなか味わえないっ!

 

豊中市
ワニ(マチカネミート)の唐揚げとワニ塩ポテトセット 500円

珍しいワニのお肉が空港で食べられるなんて、びっくり!!
高タンパクで低カロリーでコラーゲンもたっぷりなワニのお肉を食べてみてくださいね。

 

天草エアライン
可愛い飛行機でおなじみの、天草エアライン♪
ステッカーやモデル飛行機をチェック!

 

伊丹市
清酒
協同の苑くすのきの刺し子、缶バッチ、ヘアアクセサリー、アクリルたわしなど

 

阪急バス
阪急バストミカ 1,000円
阪急バス創立90周年記念販売トミカ!
車好きのお子様に必見!

 

宝塚市
炭酸せんべい お馴染みですよね。有馬温泉に行かなくても買えます!!


2.大阪池田チキチキ探検隊 in エアポート
日時:11/11(土)、11/12(日) 11:00~16:00
場所:大阪国際空港 南ターミナル4階 屋上展望デッキ「ラ・ソーラ」

チキンラーメンを使った創作料理をお楽しみください!
お土産にもなりますよ~^^f:id:bluerose-az1:20171106163711p:plain

池カラ (野乃鳥)
唐揚げの衣がチキンラーメン。
サクサク・ジューシーで子供も大人も大好きな味!

 

チキチキドッグ (虎太郎)
チキンラーメンパン!まるで焼きそばパン?!

 

チキチキスイーツ(モンターニュ)
チキンラーメンを使った珍しい美味しいスイーツ^^
お土産にぴったり!

 

チキチキちんすこう(八重山ソバきじむな~)
沖縄土産で有名なちんすうこうにチキンラーメンが入りに!


3.空港ラーメンフェスタ
日時:11/11(土)、11/12(日) 11:00~19:00
場所:大阪モノレール「大阪空港駅」駅舎下特設会場

大阪国際空港周辺の行列ができるラーメン店が集結しますっっ!
どのお店も1杯700円。

ラーメン好きのお子様、お父さん!ぜひ!!

f:id:bluerose-az1:20171106163447p:plain

 

麺屋ほぃ
住所:大阪府豊中市蛍池東町3-1-3
TEL:06-4865-3380
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27076712/
無化学調味料、鶏白湯の専門店です。

 

みつか坊主
住所:大阪府豊中市蛍池中町2-5-13
TEL:06-6850-3532
https://mitsukabose.com/
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27089705/
味噌ラーメンの専門店。すっきりから濃い目、お野菜を使ったベジミソラーメンもおすすめ!

 

必死のパッチ製麺所
住所:兵庫県伊丹市北本町2-190
TEL:072-764-6455
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28035199/
なんと!毎日約400人が来店する行列店!
飛魚煮干だしは、あっさりなのに濃くて深みのある一杯です。

 

ラーメンムギュ
住所:京都府京都市中京区西ノ京円町22-10
TEL:075-464-3256
https://mugyu.jp/
名古屋コーチンをベースにしたラーメンをお楽しみください!


4.マスコットキャラクター大集合~!
日時:11/11(土)、11/12(日) 11:00~16:00
場所:大阪国際空港 南ターミナル4階 屋上展望デッキ「ラ・ソーラ」

大阪国際空港周辺都市のマスコットキャラクターが大集合!
お子様との記念写真にぜひ!

f:id:bluerose-az1:20171106164416p:plain

 

たみまる(伊丹市)
じゅっこちゃん(秋田県横手市)
そらやん(大阪国際空港)
ウォンバットさん(五月山動物公園)
ふくまるくん(池田市)
マチカネくん(豊中市)
ひよこちゃん(池田市観光大使)

 

5.チキチキスタンプラリー
日時:11/11(土)、11/12(日) 11:00~16:00
場所:大阪国際空港 南ターミナル4階 屋上展望デッキ「ラ・ソーラ」

各会場のスタンプを集めて、素敵な商品をゲット!
もれなく参加賞がもらえますよ~。

 

6.JALの制服大集合
日時:11/11(土)、11/12(日) 11:00~16:00
場所:大阪国際空港 南ターミナル4階 屋上展望デッキ「ラ・ソーラ」

制服着せ替え体験ができます!!
CAさん、パイロット、整備士さん、グランドスタッフの衣装が着ることが出来ます!
記念撮影ができますよ~。将来、パイロットになりたい!なんて言うかも~^^
おなじみのチキンラーメン創作料理が一堂に会するほか、
 近隣のラーメン店による「第1回 空港ラーメンフェスタ」も開催されます。
 各会場でスタンプを集めて、レアな賞品が当たるスタンプラリーにも参加しよう!

 


週末は家族で「チキチキグルメフェスタinエアポート」に行こう!

 

いかがでしょうか?^^
大阪国際空港(伊丹空港)で11/11(土)、11/12(日)に2日にわたって開催される楽しいイベントです!


空港なので、もちろん駐車場完備、おむつ替えスペースありです◎
見るだけ、写真を撮るだけでも楽しめますので、小さなお子様がいる方もぜひ行ってみてくださいね。
天気が良ければお弁当を持って、伊丹スカイパークに寄るのもいいかもしれませんね。