子どもと楽しめる北摂のお出かけ|タダで遊べる情報や雨での室内遊び

池田、箕面、豊中の親子でお出かけの情報サイトです。こどもの無料遊び場、動物、植物、自然と触れ合う経験をさせたい方にも。雨の日寒い日の室内での遊び場所もリサーチ!キッズスペース、ベビーチェアのある飲食店もご紹介します。パパとのお留守番にも役立ち間違いなし!

池田市にルシュクルシュクルがオープン!フィナンシェが絶品!

本日、10月13日にル シュクル シュクル(LE SUCRE SUCRE)という焼き菓子を中心とした洋菓子店が池田市にオープンしました。ペールグリーンの可愛いお店です♪

焼き菓子がメインということですが、生ケーキやホールケーキもあります!!

 

パティシエの山田亨さんは、超有名洋菓子店にて長年勤務されたのちこちらのお店をこの度オープンされました。

山田亨さんより「焼きたてのお菓子を食べて欲しいんです。焼き菓子がお勧めで、フィナンシェとサヴォアを食べて欲しいです。」とのことでした。

 

ショーウィンドーには焼きたてほやほやのフィナンシェが高く積まれていました!!店内は焼き菓子の美味しい香りが立ち込めており幸せな気持ちになりました~^^

 f:id:bluerose-az1:20171014150949j:plain

 

「ルシュクルシュクル」のお菓子を詳しくご紹介します~!!

                              (お店のチラシより)

        ル シュクル シュクルは、

しっとりとした口あたりの「ビスキュイ・ド・サヴォア」をはじめ、

焼き菓子、定番のケーキ、ビスキュイ、コンフィチュール・・・

  ヨーロッパの伝統を生かした洋菓子のお店です。

 

うんうん。とにかく美味しそう。サヴォアはシフォンケーキみたいなんで、ビスキュイはクッキーみたいなんで、コンフィチュールはジャムのことなのね。

 

では、さっそくお菓子をご紹介します!!

焼き菓子はこんな感じ♪

フィナンシェ ¥150

フィナンシェショコラ ¥160

フィナンシェ・フランボアーズ ¥160

カヌレ ¥220

ビスキュイ・ド・サヴォア (大)¥1,350 (小)¥650  (レモンとショコラ)

 

f:id:bluerose-az1:20171014004702j:plain
f:id:bluerose-az1:20171014004902j:plain

 

f:id:bluerose-az1:20171014005004j:plain

 

生ケーキもご紹介します~!10種類の美味しそうなケーキが並んでいます♪

f:id:bluerose-az1:20171014151229j:plain
f:id:bluerose-az1:20171014151151j:plain

 

お味の感想を早く~~という声が聞こえてきました(笑)

 

焼きたてのフィナンシェは、外はサクッとして中はフワフワです♪♪発酵バターが使われているそうです。

よく他店で買うフィナンシェはしっとりして、甘さがじわーとする感じですが、ここのは全く違います。焼きたてってこんなにサクフワなのかとびっくりしました。

本当に美味しくて今まで食べたフィナンシェで一番おいしかったです。

 

次にカヌレですね。これも本当に美味しかったです。

外はカリッと、中はもっちりとした絶妙なお味でした。大きめなので食べ応えもあります。これもカヌレ人生で一番を取りました!!

 

ビスキュイ・ド・サヴォアのシチリア産レモンは試食で頂いたのですが、シフォンケーキのおフランスおしゃれ版みたいな感じです。もう繰り返しですが、まじで美味しかったですっっっ!!

 

ホクママのチェックポイント~☆☆彡

 

・入口は段差がないのでベビーカーでも楽々~♪

・ショーウィンドーの前は広いのでベビーカーは邪魔になりません!

・店内にお手洗いがあるため子供の「ママ、おしっこ~~」にも対応可能!

・駐車場が8台あるのでアクセス楽々!

・お友達や親戚への手土産にもばっちり◎

・もちろん、自分へのご褒美にもばっちり◎

 

焼きたてのサクフワのフィナンシェを食べて幸せな

気分になってくださいね~☆彡

 

 

ル シュクル シュクル(LE SUCRE SUCRE)

住所:池田市神田1-22-12

電話:072-768-8766

OPEN:10:00-19:00(定休日火曜日)

☆専用駐車場8台あり。

 

おまけ♡私のお気に入り「CASA MINGO カサミンゴー」

最近、気に入っている宅配専用の洋菓子店のCASA MINGO(カサミンゴー)です。ここの洋菓子のチョコレート、フルーツ、ナッツは最高級のものをヨーロッパから取り寄せているんです。妊娠中や子供が新生児のときにちょっと贅沢したくなるときがあってググってたら見つけました♪よかったらぜひ!

最高級!誕生日ケーキを全国宅配【カサミンゴー】