子どもと楽しめる北摂のお出かけ|タダで遊べる情報や雨での室内遊び

池田、箕面、豊中の親子でお出かけの情報サイトです。こどもの無料遊び場、動物、植物、自然と触れ合う経験をさせたい方にも。雨の日寒い日の室内での遊び場所もリサーチ!キッズスペース、ベビーチェアのある飲食店もご紹介します。パパとのお留守番にも役立ち間違いなし!

自己紹介です♪

 はじめまして~!!

「北摂+子ども+お出かけ」の情報収集家のホクママ☆です!!

アラサー新米ママが、池田、豊中、箕面周辺の子連れで行けるお出かけスポットや飲食店、おすすめスポットなどの情報をご紹介していきます。

 

f:id:bluerose-az1:20171112015045j:plain

なぜ、このブログを立ち上げたのか?

このブログをご覧になっているということは、「子供と行けるランチはないかな~」とか、「次の休みはどこへお出かけしようかな~」とか「新しいイベントないかな~」とか何かお探しだと思います。

私も皆さまと同じで、「キッズスペースあり 豊中 ランチ」や「無料 遊び場 北摂」などを検索している日々です。

せっかく集めた情報なので、皆さまと共有したいと思いこのブログを立ち上げました。

 

当ブログのカテゴリーはこんな感じです♪♪

・家族でお出かけスポット(池田、豊中、箕面)
・子連れでも安心の北摂カフェはココ!(カフェ、ランチ、ケーキ屋さん)
・ファミリーの為の万博公園特集♪
・新米ママのエキスポシティの遊び方
・管理人が見つけた北摂厳選のめっちゃ素敵なお店
・北摂番外☆子どもとお出かけ

 

f:id:bluerose-az1:20171112015328j:plain

地域に根差した楽しい、美味しいHAPPYな内容をお届けしたいと思っています。

素敵な情報があればどんどん教えてくださいね!!

皆さんと一緒に作り上げていきたいと思っています。